腎生検3日目

この日も「血圧測りますよ~」で起床。普通に寝られましたが、起きるとやっぱり尿管の違和感がありました💧 

採血などを終えてしばらくすると担当医の先生が来て、腎臓をエコーで見ました。背中の出血も無く、腎臓にも血腫などは無かったみたいです。起き上がっていいと許可が出ました!😊

久々に起きてみると体が少し凝り固まっていました。背中の痛みは、深呼吸してみると針を刺した辺りにじんわりと圧迫感?があるくらいでした。

またしばらくして、尿管と点滴も抜いてもらえました。どちらも抜くのは一瞬で、痛いと思う前に終わりました。良かった...。

 

起き上がれるようになったら朝食と言われていたのですが、時間が微妙だったようで結局朝食はナシでした。昼食の頃にはすっかり腹ペコに。お蕎麦が出てくると思わなかったので少しビックリ😳 美味しかったです。

f:id:caramelcheese:20190622113243j:image

 

午後からはひたすらに暇でした...。検査を終えたので心配することも無く、もうだいぶ元気だったので座って延々と動画を見ていました。

そんなことをしていたら夕食の時間に。

f:id:caramelcheese:20190622113550j:image

 

検査が無事終わった安心感と、元気になった嬉しさで寝るのが少し遅くなってしまいました。そして明日はもっと暇なのでは...?という若干の不安😅